2012年10月18日木曜日

女性シンガーの決意


先日は、女子2名男子1名、アコギ・ボーカル、ベース、ドラム(3ピース)編成のバンドユニット「ザッピースターズ」 オーバーナイト・ミックスの現場でした^ ^

(「オーバーナイト・ミックス」とは、ミックスダウンをした作品を、ご自宅の環境や様々なデバイスで聴いていただき、後日修正・完成させる作業のことです。)

画像は、メンバー三人を撮影した、ミックス終了時点の記念写真です。

【ザッピースターズ 携帯サイト】
http://53.xmbs.jp/zappystars/


ミックスダウンとは、ばらばらに録音された各楽器の音質調整や音量バランスを調整する作業。ポイントになるのは、リズム・和音・メロディだけではなく、歌詞の内容や、世界観も大切な要素。

ボーカル・ソングライターである宮原さんから、許可をいただきましたので、歌詞の一節をシェアします。


【Absolutely / ザッピースターズ」】

「負けたくないよ こんな弱い自分には 気付かないふり 震える足元 今を信じよう 間違ってなんかない 大丈夫 I can do it Absolutely」

「人は闘って強くなる 辛い試練にだって 逃げずに立ち向かおう 後悔だけはしたくない だからわたしのすべてをここに賭けているの」

「諦めないよ どんな壁にぶつかっても やってみなくちゃ始まらないでしょ いつだって全力で 歩んでいくんだ わたしは負けない Absolutely」


清々しくも強い、とてもロックな詩! 
想定外の世界観で、ビックリと同時に、何故か嬉しくなりました。

「決意」を、清潔感と透明感に溢れた歌声とバンドサウンドで、ストレートに表現された楽曲です。

作品は、ライブ会場で販売されるご様子です。
機会がありましたら、是非、ライブなどに足をお運びください~( ^ ^ )/